2013年2月11日月曜日

APC8750 開封の儀

VIAのAPC8750を購入したので、Unboxingしたいと思います。先日書いたように、本当はRock狙いだったんですが、ちょっとした勘違いが生じ、8750となりました。$49でございます。

まずは荷姿。台湾からEMS便で$16です。発注から三日くらいで届きました。だいぶ早いです。



外袋を開けると、エアキャップに包まれたダンボールのパッケージ。


パッケージの底面にInstruction & SoftwareのURLが書かれています。QRコードもなんかおされ。


パッケージを開けた様子。まず最初に目に入るのはACアダプタと"APC a bicycle for your mind"ステッカー。APCのロゴが書かれている部分は仕切りになっています。


手前面はこんな感じでATXパネル側のコネクタ配置がイラストでかかれてます。これまたかわいらしいデザイン。


中身を取り出してみる。ACアダプタは9V出力のセンタープラスです。


仕切りの下には、袋に包まれたNeo-ITXのボード本体。いい色してます。


そしてボードの下にATXパネルです。


ボード本体を袋から取り出す。A面


B面。


WM8750チップです。


Rockと比べると、LAN+USBコネクタやオーディオコネクタがある分、厚みが出てしまっているのが気になります。ARM11コアですし、これから買う方はCortex-A9のRockをおすすめします。また、Rockとは電源ジャックの位置が逆なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿